2011-11-08

RUSTIC STOMP

         
        
       
       
本日は東京スカンクスの動画です。
この映像のビデオテープ持ってます。
今から15年ほど前でしょうか、「ラスティックの夜明け」というコンピレーションアルバムが発売しました。
自分にとって衝撃的なアルバムでした。
ポーグスのようでディキシーのようでサイコビリーのようで、でもちょっと違ってて、日本語で、歌詞カードに写っている人達はむちゃくちゃカッコよくて。
大きなジャンルで言うと、サイコビリー出身の人が多かったので、当時はサイコビリーの中に位置づけられていました。
TOKYO SKUNX、CLASSIC CHIMES、THE HOLSTERS、SPEEDBALLなど、どのバンドもカッコいい音でした。
CLASSIC CHIMESの「ボロ船水兵」と「作り話」、THE HOLSTERSの「CLIMB OVER WALL」は特に好きだったので動画を探したのですがありませんでした。
スカンクスとチャイムスはライブもカッコよくて、STOMPIN'、そしてこの音でWRECKIN’するのです。
その後ラスティックからは離れていたのですが、CLASSIC CHIMESが解散と聞いた時は懐かしさと、もう見れないと思い、2箇所見に行きました。
ちょっと話が長くなってきましたが、こないだの土曜日、CLASSIC CHIMESが復活?したみたいですね。
見たかったですね~。
知ったのが今日だったので、手遅れでした。
どんなライブだったのか気になります。